小さな成功体験を積み重ねる


こんにちは!

東京は暑くなってまいりました。
部屋の温度を見るとなんと「26度!」。
クールビズも始まったようです。
皆様も暑さ対策されてくださいねー。

さて、今日は「小さな成功体験を積み重ねる」という話です。

創業時、事業を始めた当初は「大きく」ではなく、「小さく」成功することが多いと思います。
この時、「成功した!」と思って過去の赤字を取り戻すチャンスとばかりに大きく勝負に出たい気持ちも分かりますが、それは落とし穴だったということも! 🙁

自分の納得するやり方で「小さな成功」を積み重ねると、自分に合ったやり方や考え方が身についていきます。それと合わせて徐々に「自信」が付いてきて、それはやがて「確信」に変わっていくと思います(松坂投手の名言...古い)。

そうなればもうこっちのもの!
少しずつ勝負に出ていきましょう!

私も決して焦らずに、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました! 🙂

皆様の清きワンクリックをお願いいたします!
↓↓↓
税理士ブログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA